体格差に劣等感のある人必見!163㎝の僕がレギュラーを勝ち取り、高校初の県大会まで出場できるようになる力を伝授!

突然ですが、

 

    努力しても

  なかなか上達しなくて

 

   身長が低いから

   体が小さいから

  と言って他の選手と

   比べてしまって

 

 自信を無くしてしまったこと

    ありませんか?

 

僕は、ありました。

 

「もうあと5㎝身長が高ければ」

「当たり負けしない体があれば」

「敵を躱せる機動力があれば」

 

頑張っているのに

上手くならなくて

自分がやってきたことが

無駄だと思ってしまう。

f:id:yuchodao:20210605234523j:image

けれども、

やっぱりレギュラーになって

 

チームで活躍したい!

ライバルに勝ちたい!

 

と思っているそこのあなた

 

低身長で、諦めていた僕が

レギュラーとなり、

チームを引っ張れる存在

となった方法

 

今回は、最後まで読んで

公式LINEを追加してくれた

あなたに特別に公開します!

f:id:yuchodao:20210605234619j:image

初めまして!ゆうちょです!

 

僕がハンドボールを始めたのは

高校1年生です。

 

仲の良い友達が

ハンドボールをやっていて

その子に誘われたのが

始めるきっかけです。

 

その時は、なんか面白そうだし

「とりあえずやってみよ。」

という何気ない始まりでした。

f:id:yuchodao:20210605234854j:image

正直、僕は運動神経が良い

と思っていたので、

 

ハンドボールはすぐに

出来るようになるだろう、

友達と同じぐらいに

動けるだろうと思っていました。(笑)

 

ですが、

現実はそう簡単なものでは

ありませんでした。

 

ハンドボール独特の体の使い方が

難しかったり、

そもそも片手でボールを

持つことすらできない状態でした。

f:id:yuchodao:20210605234956j:image

それでも、ひたすら練習して、

時には友達を連れて

居残り練習をしました。

 

それだけやって、

やっとハンドボールという

競技のスタートライン

立つことが出来ました。

 

正直、絶望しました。

 

    「あんだけ練習したのに、

       こんだけしか

    成長できなかったのか」って。

 

でも、

レギュラーになりたかったから、

 

その後も

ひたすらシュート練習や

対人練習をして

技術力を磨き続けました。

f:id:yuchodao:20210605235042j:image

そしたら、初めて練習試合

出させてもらうことができ、

持てる力をすべて出し切りました。

 

結果は、

10本シュート打って

2得点しかできず、

負けてしまいました。

 

その試合で、

僕は、感じてしまいました。

 

圧倒的な身長差、体格差に。

 

  「やっぱりスポーツは  

  高身長で体が大きい人が

   有利なんだ」と

 

僕は、この試合で

今まで張りつめていた糸が

切れてしまいました。

f:id:yuchodao:20210605235116j:image

それからの練習は

 

まったくやる気も起きず、

ただやっているだけ、

 

練習メニューを

こなすだけの日々でした。

 

この時期は完全に抜け殻状態でした。

 

そんな日々が数日続きました。

 

ですが、ある時をきっかけ

また、ハンドボールに対する熱意

戻りました。

 

それは、友達に、

 

     「中学の時にやっていた

      クラブチームの練習に

   参加するんだけど一緒に行かない?」

 

と誘われたことです。

 

その日は、

特にすることも無かったので、

行くことにしました。

f:id:yuchodao:20210605235146j:image

中学生相手だから

自分とは体格差があるし、

手加減してあげなきゃいけないな

と思いながら練習に参加すると

 

その中学生たちは、

体格差に関係なく上手で、

 

手加減しなきゃと

考えていた自分が

とても恥ずかしくなりました。

 

そこで僕は、

そのチームのコーチに

 

       「どうしたら

      低身長、小さい体

       上手になるのか」

 

を聞きました。

 

そしたらコーチは言いました。

 

   「意識を変えるだけで

   上手になれるよ!」

 

「ん、どういうこと?」

 

僕の頭は???

いっぱいになりました。

f:id:yuchodao:20210605235213j:image

でもそこから

どういうことか丁寧に

説明してくれたので

 

なんとなくは理解しました。

 

でも、僕のも本音は、

 

「そんなことだけで

本当に上手くなるのかよ」

 

半信半疑の状態でした。

 

ですが、そのコーチとの

出会いが僕の転機でした。

f:id:yuchodao:20210605235321j:image

意識しながら

練習をすることで、

少しずつ上手

なっていったのです。

 

身長が足りないと

高い人と何が足りなくなるのか

 

それを補うには

どうしたら上手くいくのか

 

どんな体の使い方、

鍛え方をすれば

ハンドボールに有効なのか

 

自分と自分より上手い人の差は

どんな違いがあるのか

 

知識を深め、

分かるを出来るにするため

足りないを補うために

繰り返し練習をしました。

 

そして自分の課題を明確にし

1つ1つクリアしていく。

f:id:yuchodao:20210605235429j:image

すると・・・

 

「体が小さくても戦えるかも!」

と少しずつ自信が増え

できることが増えていきまし

 

得た知識を意識したり

考え方を変えたりして、

 

「自分より体格の大きい人は

こう対処すれば良いんだ!」

 

と上達を実感出来ました!

 

次第に体格差に対する

劣等感がなくなり

プレーに自信が

つくようになりました!

 

そして高校2年生での

初めての大会で

レギュラーになることが

出来ました!

f:id:yuchodao:20210605235450j:image

大会1回戦目は、

12本シュートを打って、

10点決めることができ

 

前よりもシュート本数、

得点数が上がって

 

今までの努力が報われたと

感じました!

 

この時の勝利は、

言葉では表せられないくらい

うれしいものでした!

 

この大会を機に、

より自信がつき

余裕が生まれたことにより、

 

周りも見えるようになり

より自分の技術力を

磨くことが出来ました!

f:id:yuchodao:20210605235646j:image

       そんなある時

       チームメイトに

       相談を受けました。

 

彼のポジションは、ポストで、

彼は、中学時代柔道の経験があり、

 

筋肉や体幹はあるのだが

僕と同じで身長が

163㎝しかありません。

 

彼は、力はあるのに

何故か力負けしてしまう

僕はそんな印象でした。

 

彼は、

「身長が低いので

ディフェンスに隠れてしまい

ボールが回せない」

 

「ボールをもらっても

止められてしまう」

 

以前の僕と同じような

身長による悩みについて

相談されました。

f:id:yuchodao:20210605235715j:image

僕は、そんな彼を放っておけず、

 

一緒に試合に出て

試合で勝ちたい!

 

悩みを解決してあげたい!

 

自然とそう思いました。

 

僕は、彼のために

いままでの練習で得た知識や

プレー中意識していることなどを

少しずつ教えていきました。

 

簡単に出来ることばかりで、

驚いていた彼の顔を

今でもよく覚えています。

f:id:yuchodao:20210605235746j:image

でも、

僕を信じて教えたことを

彼は実践してくれました。

 

それから1か月後の試合に

一緒に出られるようになり

 

       さらに1か月後には

       一緒に主力として

     活躍できるようになりました!

 

彼は驚いていましたが、

それ以上に驚いていたのは

僕の方です。

 

「試合で活躍できるように

なったのはお前のおかげだ」

 

なんて言われて照れくさくも

とても嬉しかったです。

 

僕のアシストで

彼が点を決めた後は

必ずハイタッチをして喜びました!

f:id:yuchodao:20210605235832j:image

お互いに信頼感がすごくて

完全にホットラインが

出来上がっていました!

 

チームメイトも上達したことで、

自分のやっていることが

正しいと改めて

自信がつきました。

 

試合で活躍できるようになり

チームメイトも救えて、

一度嫌になったハンドボール

 

    今では最高に楽しくて

   大好きになりました!

 

      最終的な成績としては

      僕の高校で、初めての

     県大会出場をすることが

        できました!

 

高校で初めて

ハンドボールを始めた僕が

県大会に出られる実力を

持つことができ

 

僕の高校での

ハンドボール生活は最高でした!

f:id:yuchodao:20210605235923j:image

僕は、この経験で

ある想いが芽生えました!

 

僕と同じような

悩みを持っている人を

救いたい!

 

僕と同じように

身長が低いから

諦めようとしている人

 

活躍できるチャンスが

あることを知ってほしい!

 

そこで僕は、

場所や時間に出来る限り

縛られない

 

また、より多くの選手と

関わるためには、

ネットを使うことが

効率的だと考え、

 

オンラインハンドボール塾を

開設し活動しています。

f:id:yuchodao:20210606000009j:image

もっと多くの人に知ってほしい!

 

もっと楽しく

ハンドボールをやってほしい!

 

そんな思いで

ここまで読んでくれた

あなたにプレゼントを

用意しました!

 

よかったら受け取ってください!

 

以下のリンクをクリックして

公式LINEを登録することで

プレゼントします!

 

 

しかし、僕1人では

何百人、何千人の人

相談に乗ることは

不可能です。

 

僕は、あなたに

 

より多くの時間を使いたい

 

一人一人の悩みに

より深く寄り添いたいのです

 

そのような理由から

無料プレゼントの受け取りは

先着20名様

させていただきます

f:id:yuchodao:20210606000045j:image

あなたの

ハンドボール人生のために

僕を使ってみてください!

 

LINEを悪用することは

絶対にありません。

 

もしそのようなことがあれば

どうぞ遠慮なく訴えてください。

 

是非受け取ってあなたの

ハンドボール人生を

より良いものに

してくださいね!

 

※GK選手について

GKスキルに関しては

僕はまだ知識不足です。

 

無責任で中途半端な

指導はできないため、

GKスキルに関しては

お答えできません。

 

ご理解お願いします。

 

あと個人的に

もっと分かりやすく

教えてあげたいと

思っております!

f:id:yuchodao:20210606000121j:image

なので、

「ここをもっと詳しく

教えて欲しい!」

 

「これはどうしたらいいの?」

 

そう言った

リクエストや意見は

遠慮なく言って欲しいです!

 

このLINEであなたの

ハンドボール人生を

徹底サポートします!

 

あなたに合った知識や情報を

ピンポイントで提供します!

 

もし、

試合で活躍できないなど

少しでも不安や悩みがあるなら、

僕に何でも相談してください。

f:id:yuchodao:20210606000144j:image

僕が悩みを解決し、

あなたを良い方向へ導きます!

お任せください!

 

上手くいかず

試合で活躍できない

苦しい時期を経験したからこそ

 

      上手くいかないを

     上手くいくにする方法が

     よく理解できました!

 

この知識や情報は

 

絶対に上手くなりたい!

どうしても夢をかなえたい!

ライバルに打ち勝ちたい!

 

そんな強い意志を持った

選手のため伝えていきたいです!

f:id:yuchodao:20210606000213j:image

ここで

3つあるプレゼントのうちの

1つを少しだけお見せします!

 

           1体1で大切なこと

 

攻撃のレベルを一段階

上げてみませんか?

 

スピードやテクニックは

必要ありません。

 

僕はこれで

自分より大きな選手に対して

華麗に躱し、

 

得点を決められるように

なりました!

 

これを身に付ければ

ディフェンスにも

応用出来るので

 

これだけでもあなたの

ハンドボールレベルは

急上昇します!

f:id:yuchodao:20210606000247j:image

想像してみてください!

 

あなたは大切な試合で

大量得点をしました。

 

みんなから

 

「お前のおかげで勝てた!」

「同じチームでよかった!」

 

そんな声をかけられたあなたが

チームの中心となっています。

 

あなたがその気になれば

理想は近い未来

現実となります!

 

そんな未来に憧れている

あなたに是非これを

受け取ってもらいたいです。

f:id:yuchodao:20210606000311j:image

最後に1つだけ

約束してほしい事があります。

 

本気で上手くなりたい!

頑張りたい!

 

と思っている人以外は

受け取らないでください。

 

本気でないなら僕はもちろん、

あなたにとっても

時間の無駄です。

 

それに、

ハンドボール

真剣に向き合ってる

 

あなたのために

やっていることですから!

f:id:yuchodao:20210606000354j:image

正しい知識を持ち

正しい練習方法で

一生懸命やれば、

 

「お前とチームが一緒でよかった」

「今日の試合頼んだぞ」

 

今まで聞いたことのないような

うれしい言葉を

かけられるようになります!

 

意識の変化を継続していけば、

あなたが考えなくても

体が勝手に動くようになります。

 

「試合に出たかった」

「もっと練習しておけばよかった」

 

そんな後悔をしたくない

あなたのために作りました!

f:id:yuchodao:20210606000431j:image

せっかくここまで読んでくれた

あなたが後悔してしまうのは

僕としても不本意です。

 

でも、もし

受け取ってもらえるなら

 

あなたのハンドボール人生を

支えて行きます!

 

そのために全力のサポートを

することを誓います。

f:id:yuchodao:20210606000506j:image

       だからよかったら

      僕と一緒に進化の1歩を

       踏み出しませんか?

 

初心者だった僕でも、

 

「今日も頼んだぞ!」

「ナイスプレー!」

 

チームメイトや監督の

信頼を勝ち取り、

 

必要とされる存在になれました!

 

以前の僕からは

想像できない上達ぶり!

 

      本当に

 ハンドボールが楽しいです!

 

もちろんあなたでもなれます!

 

なにもなかった僕に出来て

あなたが出来ないはずありません。

f:id:yuchodao:20210606000534j:image

だから是非試してください!

 

面倒、怪しいと思うのも、

僕を信じてチャレンジするのも、

あなたの自由です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

僕と一緒に

最高のハンドボール人生を

作っていきましょう!

 

よかったら意気込みや感想も

聞かせてください!