知って得する料理の知識 パスタ編

こんにちは!

 

みなさんはパスタを

使ったことがありますか?

f:id:yuchodao:20200602223744j:image

使ったことあるよ!って人でも

以外と美味しいパスタ料理を

作るのって難しいですよね?

 

けど今回は

美味しいパスタを作る

ある一手間を教えます。

 

この一手間かけることで

いつものパスタが

1段階上の美味しさに変化します!

f:id:yuchodao:20200602223919j:image

ステップ1  「準備するもの」

準備するものは3つ

乾燥パスタ

パスタが入る縦長容器

水だけ

 

ステップ2

「容器にパスタと水を入れる」

 

縦長の容器に

半分に折ったパスタと

水をしっかりとパスタが

浸るぐらい入れる!

f:id:yuchodao:20200602224105j:image

ステップ3 「待つ」

 

ステップ2で使った物を

最低1時間はつけておく。

 

また、何時間漬けておいても

麺が伸びることはないので

朝つけて夜食べることも

良いと思います。

f:id:yuchodao:20200602224143j:image

以上がパスタが

美味しくなる方法です!

 

あとは漬けておいたパスタを

1分茹でて好きなパスタソースと

混ぜてもらうことで

美味しくパスタができます。

 

また、糖質カットのパスタを

選べば糖質制限してる人でも

気にせず食べられます!

 

是非良いなって思った人は

今からパスタを水につけて

実践してみてください!

 

そうすれば美味しいパスタが

食べられます!