なんで糖質ダイエットで痩せれるの?

こんにちは!

 

ダイエットをしようと思った人は

1度は聞いたことのある

 

糖質ダイエット

 

・実際ダイエットできるの?

・なんで痩せたりすることができるの?

 

と疑問を持つ人も多いと思います!

f:id:yuchodao:20200528180705j:image

なので今回は

この糖質ダイエットについて

説明したいと思います。

 

まず糖質ダイエットとは

何をすることなのか

 

それは

1日に摂取する糖質を制限する

ことなのです。

f:id:yuchodao:20200528180802j:image

ではなぜ糖質を制限することで

痩せることができるのか

 

それは糖質を摂取しすぎると

脂肪に変換されてしまうのです。

 

ぶどう糖などの糖質は

腸で吸収され血液に流されます。

その血液の流れにより

全身に糖質が回っていきます。

 

運動などをされていないと

その糖質が使われないため

余った糖質を細胞に吸収され

脂肪になってしまうのです。

f:id:yuchodao:20200528180849j:image

糖質を制限することにより

細胞に吸収される糖質がなくなり

痩せることができるのです。

 

では実際にどれくらい糖質を

摂取すればいいのか

 

1日あたり70g〜130gにすると

良いとされます。

 

けど朝糖質ゼロだったから

昼その分食べても大丈夫と

言う考えはやめましょう。

f:id:yuchodao:20200528180933j:image

1度にたくさん摂取してしまうと

使われない糖質が

多くなる可能性があります。

 

なので1食あたりは20g〜40g

1日3食食べることで

70g〜130gの量の糖質

取るようにしましょう。

 

最後に注意点として

過剰な糖質制限もやめましょう。

 

あまり我慢しすぎると

リバウンドする原因に

なる可能性があるので

糖質も摂ることも意識しましょう。

f:id:yuchodao:20200528181134j:image

いかがでしたか?

 

これであなたも

糖質ダイエットをするだけの

知識を得ました。

 

これから自炊する時

同じ物を買う場合

 

糖質の少ない物を買うように

意識すれば楽に糖質ダイエットが

できるのではないでしょうか。